クレンジングは洗顔より大切!

こんにちは、きこです!

 

今日はテキトーになりがちな

クレンジングについて

お話していきます!

f:id:biyou_jd:20200920211010j:image

 

みなさんは、

この後洗顔するからいいだろう」と言って

クレンジングがテキトーになっていませんか?

 

私は以前までクレンジングを

とてもテキトーにしていました。

この後の洗顔で汚れを落とせばいいだろう

とばかり思っていました…

f:id:biyou_jd:20200920230025j:image

 

ですが、実は

 

クレンジングで落とせる汚れは

毛穴に詰まった角栓

化粧品の油分、黒ずみ

 

洗顔で落とせる汚れは

古い角質や皮脂、汗、ほこり、

肌に残ったクレンジング剤

 

つまり!

クレンジングで落とせる汚れと、

洗顔で落とせる汚れは

全く異なるものだったのです!

f:id:biyou_jd:20200920230946j:image

 

そして

クレンジングがテキトーになると、

毛穴の汚れが取れず・・・

                         ↓

その後にどんなに丁寧に洗顔をしても

どんなに入念にスキンケアをしても・・・

                         ↓

毛穴に肌トラブルの原因が残ったまま

なってしまうのです!!

 

せっかくの洗顔とスキンケア

もったいないですよね!

f:id:biyou_jd:20200920232234j:image

 

なので、ここからは

クレンジングの5つのポイントをお話します!

 

①クレンジングを始める前に手を洗う

f:id:biyou_jd:20200920234051j:image

 

目元や口元のメイクを先に落とす。

f:id:biyou_jd:20200920234057j:image

 

③クレンジング剤をケチらずに使う。

f:id:biyou_jd:20200920234342j:image

 

④皮脂の多いTゾーンから先に広げ、次に

   最後にポイントメイクを落とした口周りと

   目周りに広げる。

f:id:biyou_jd:20200920234430j:image

 

ぬるま湯ですすぐ。

f:id:biyou_jd:20200920234122j:image

 

この5つを守って

さっそく今日の夜から

実践してみましょう

 

今回も最後まで読んでくださった皆様、

ありがとうございます!